お久しぶりです・・・

ま、また何ヶ月も間が空いてしまいました汗

ちゃお4月号から「恋して!るなKISS」という新連載が始まっています。
もう2話目が載った5月号も発売されてますねたらーっ

今回は、ラブ度100%のお話です。
ぜひぜひ、読んでみてくださーい!ぴかぴか





えっと、近況としては・・・お花見たくさんしましたかわいい

img20140416_032329.jpg


img20140416_032419.jpg

img20140416_032511.jpg

ここ数年、毎年行ってる目黒川の夜桜わーい
img20140416_032138.jpg


img20140416_031536.jpg

img20140416_032009.jpg


チューリップも満開でしたチューリップ

Posted by 中原杏 at 03:33 | 仕事(しごと) | -

旅行1


連載が終わってから、ちょっと長めの海外旅行に行きました。
3年半ぶりの海外です。
前回はフランス&スイスでしたラッキー

本音をいうと、またスイスに行きたかった・・・・・・・・
けど、スイスは真冬だし、夏に行くことにしました。



ということで、今回の行き先は、同行者の希望もあり・・・・・・



ニュージーランドですわーい



この飛行機はNZ(ニュージーランド)航空の国内線だけど汗

NZはちょうど初夏くらいでベストシーズンなのです。





↓クイーンズタウンという街の展望台からの写真〜。
湖が見えてるんだけど、めっちゃ色が青いぴかぴか





湖のほとり





夕焼け






この街から、こんな船に乗って・・・



こんな綺麗なところに行きましたぴかぴか








湖の透明度がハンパない猫2




ちなみにここは、牧場になってて、



アルパカやら羊やらいて





こんな綺麗な庭もあります。










すごい晴天(・∀・)


紫外線が日本の7倍らしいです。


顔以外、だいぶ日焼けした・・・・・ムニョムニョ

 

Posted by 中原杏 at 16:01 | 旅行 | -

紅葉

紅葉を見に行ってきました!

img20131210_154739.jpg

img20131210_154647.jpg

img20131210_153337.jpg

 
今年は、山登りしたりして4回くらい紅葉を見に行っています(・∀・)

 

Posted by 中原杏 at 15:52 | 日記(にっき) | -

お久しぶりです

2・・・2年ぶりにブログ更新してみます汗
まる2年ぶりですね・・・。見に来てくださってる方がいるようで・・・すいません(;´∀`)

ちゃお本誌で、1月号にて「にじ☆プリ」が最終回を無事に迎えました!
おかげさまで3年半以上の連載になりました。
半年前に終了までのペース配分を決めて、エピローグ(D・P賞のその後)の話だけで
1話使うという、余裕を持った進行のはずだったのが・・・

すっかり最終回はダイヤモンドプリズム賞だけでページがいっぱいいっぱいに
なってしまいましたムニョムニョ汗

本当は、虹架の中学生になった姿まで描く予定だったんだけどたらーっ


でも、無事に最終回を迎えられて良かったです!
読んでくださった、応援してくださった方々、ありがとうございました。

最近は(とういうかもう5年くらい前からですが)無理すると腕の調子が悪くなることもあり、
かなりマイペースでお仕事させていただいています。
また次回作も始まると思うので、ちゃお本誌で読んでくださいねぴかぴか

お休み中に、ちょっと長めの海外旅行に行ったので
写真&旅行記をちょっとずつ書こうかな〜と思っていますニコニコ





 

Posted by 中原杏 at 14:32 | 日記(にっき) | -

クリスマスツリー


クリスマスツリー

 rps20111216_175145.jpg


今年もあと少しですね。



年末進行はと〜〜っくに終わったけど、(というか、11月のほうが年末進行って感じだった
年始進行が始まってます・・・
お正月ゆっくり休むために、早めに仕事を進めてます

Posted by 中原杏 at 18:02 | 日記(にっき) | -

サマーフェスティバル


8月21日に、横浜のサマーフェスティバルでサイン会をさせていただきました!


朝早くから並んでくれたちゃおっ子のみんなにも、保護者の方々にも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!
サインと一緒に、カピたまくんの絵を描きました〜。


いや〜、しかし、ちゃおっ子はみんな可愛かったです
そしてオシャレでスタイルのいい子が多い!





サイン会終わって、控室で追加のサイン色紙を描いたり用事を済ませて
帰る前に会場をまわろうかと思ったら・・・・・・・・・
もう閉場間際で、蛍の光が流れ始めてて、各種ブースも撤収を始めてました
なので、会場をほとんど見れなかったのが残念すぎる・・・・(><
どうしても見たかった原画コーナーと、直筆色紙コーナーだけ
ササッと早足で見て帰りました。
おもちゃやゲームのコーナーはもう片付けを始めてて見れなかった





会場に展示された色紙です〜

201107140242001.jpg

写メだと分らないけど、ラインストーンをリボンと爪に
貼ってます

Posted by 中原杏 at 02:12 | 日記(にっき) | -

ちゃお9月号、休載のお知らせ

お久しぶりです。
更新は3月以来ですね〜
間があいてしまってごめんなさい


ちょっとお知らせです。


8月3日発売の、ちゃお9月号は『にじいろ☆プリズムガール』本編はお休みしています。
その代わり、6Pの番外編のショート漫画が載っています。


本編の続きを楽しみにしてちゃおを買ってくださった方には、本当にごめんなさい。

9月3日ごろ発売の、ちゃお10月号には、ちゃんと本編の続きが載りますので
ぜひ読んでくださいね
(まさにいま、頑張って描いています





休載の理由ですが、急病で入院をしてしまったからです。
(病名は秘密にさせてください)

とはいえ、今はその病気も完治しているし、
もともと健康だけがとりえなんだけど、今もかなり健康ですので心配無用です
これからも連載は普通に続けます



退院した後、増刊に載せるはずだった6Pのショート漫画を
本編用に描かせていただきました。
(入院のため、ちゃおDX夏の号もお休みしています、ごめんなさい)








以上、ちゃお9月号に関するお知らせでした。




あとですね、『にじいろ☆プリズムガール』2巻が7月29日ごろ発売になりました
RIAさん編が載ってます
本屋さんで手に取ってみてくださいね









もう退院してから日にちが経って、体調も完全に回復したので
ふっきれたというか、自分の中で消化できたからこんなふうに文章にできるけど、
入院することになった時、休載しないといけないかもしれない・・・ということで
かなり悩みました。ギリギリまで、なんとかして描けないか考えたんですが
入院期間が思ったより長くなり、入院中ずっと手の甲に点滴の針がささったまま(寝てる時もです)
仕事ができるはずもなく・・・・・・最終的に、休載させてもらうことになりました。
この決断は、かなり辛かったです・・。
悩みすぎて、そのせいでさらに病気になりそうな勢いでした


健康って、一番大事だなあとしみじみ実感しています



Posted by 中原杏 at 00:00 | 日記(にっき) | -

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げます。



私は私自身も、家の中も、何事もなく無事でした。

(ブログのアクセス数が、地震の日から毎日、少し多くなってることにやっと気付きまして・・・。
もし私のことを心配して来てくださっている方がいましたら、報告遅くなってすいません!)



被災地のみなさまが、少しでも早く
暖かい布団で安心して眠れる日がくることを祈っています。

Posted by 中原杏 at 09:01 | 日記(にっき) | -

海外のグッズ

フランスあたりで売っているグッズが、
どかっとでっかい箱で3箱来ました!
それプラス、子供用のウエイクボードも別便で届きました。

日本ではさすがに、ウエイクボードは作ってなかったはず・・・
さすがヨーロッパ・・・

一部だけ写メってみた

201103011510000.jpg

ラケットのおもちゃと、カラオケセット・・・?


201103011511000.jpg

子供用ギター!



お店で売ってるの見たいから、またフランス行きたいなあ

フランスには2回行ったけど、
1回目はまだ単行本すら出てなくて
2回目は単行本やDVD、ゲームは出てたけど、おもちゃがあまり出てなくて・・・

なので、こういうおもちゃがフランスのお店で売ってる姿を
まだ見れてないのです。

Posted by 中原杏 at 15:27 | きら☆レボ関連 | -

アロマキャンドル

少し前にいただいた、アロマキャンドル
(ありがとうございます


 201102261855000.jpg

ちょうど、こういうアロマキャンドルとか、スティック状のアロマ(なんて名前なんだろうあれ
が欲しくて、でも何を買っていいかわからない〜というころだったので
偶然に欲しいものをプレゼントしていただけて本当にびっくりしました
(アロマ系のものを探してるって誰にも言ってなかったのに)


すごくいい香りで、部屋に置いておくだけでもずっとほんのり香ります


部屋が散らかってるので(汗)撮影用にWACOMタブレットの上に置いてしまった

Posted by 中原杏 at 19:07 | 日記(にっき) | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.