フランス旅行3

フランスと言えばヴェルサイユ宮殿!
パリから電車で45分くらい。近いです。



有名な鏡の間



広い庭



で、敷地内にある、グラン・トリアノンとプチトリアノンという
他の宮殿にも行ったのですが、そこもきれいだったのですが、
ヴェルサイユ宮殿で一番良かったのが、
マリーアントワネットが作った「王妃の農村」です。

こんな感じ。















マリーアントワネットは、この人工農村で
田舎暮らしっぽいことを満喫してたそうな。


ヴェルサイユに結局1日中いたんだけど、
ほとんどこの農村と農村までの広い庭で過ごしました。
木や花がいっぱいで、牛とかヤギとかいっぱいいて
なんかもう、ヴェルサイユ市に住みたくなるくらい良かった〜。
庭は無料で入れるから、地元の親子連れがいっぱい遊んでました。
うらやましい・・・・・!(><


そして、帰りの電車が途中で30分以上、止まった・・・
もう笑うしかない(^^;

Posted by 中原杏 at 00:14 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.