JAPAN EXPO 3


JAPAN EXPOでのサイン会は、4日間で5回ありました。
毎回、70〜100人くらい(??)のフランスっ子が
来てくれたようです。
ありがたいことです〜!
会場は冷房が効いていないのに、すごく暑い中で
長い時間並んでくれて感謝でいっぱいです(^^



JAPAN EXPO会場のようす。


きらり!


きらりフランス版を発行してくださっている、
Glenat(出版社名)のブース。


たこ焼き屋さん。すごい行列だった。おいしかった!
ちなみに中身はタコじゃなくてエビ。


柔道?や空手?の実演をあちこちでやってました。
あと和太鼓演奏とかもあったなあ。
あと習字の実演やらゆかたや着物が売ってたり。


会場はとにかく広くて、なにも見ずひたすら早歩きで
1周しても30分はかかるんじゃないかなあ。
4日間通ったけど、毎日スケジュールいっぱいで
会場をゆっくり回れたのは最後の1日だけでした。



毎日毎日、予定がいっぱいあってパリ観光はほとんど
できなかったのですが、Glenat(出版社)さんが
JAPANEXPO会場までの道順を毎日変えてくださって
車の中からパリのいろんな景色や、旅行で来たらまず行かないような
地元の住宅地などなどを見ることができました!

というか、普通に旅行に来たらパリなら地下鉄を使うので
車の中からゆっくり景色を見られるなんて
本当に貴重な経験です(><

Posted by 中原杏 at 22:18 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.