スイス1

実は・・・JAPAN EXPOが終わったあと
担当さんたちとはパリで別れ、
そのまま1人でスイス行ってきました!
 
ええ、1人スイスです。

正直、寂しかった・・・・(笑

それまで、毎日、担当さんや関係者の方々と常にいっしょだったので
いきなり1人になると寂しいですね。

でも、スイス行くのは夢だったので
今回かなって嬉しかったです(><
寂しいけど、旅行自体はすごく楽しかったんですよ〜。
もうこんな長期旅行はなかなかできないだろうし。
(パリ10日間+スイス11日間いました)


パリからスイスまで新幹線で3時間半くらい。
電車も分かりやすいし、どこもかしこも綺麗で清潔だし
本当に観光大国だなーという感じ。




というわけで、まずはベルニナ急行に乗りました!
これは、スイスからイタリアのはじっこまで走る列車で、
一部区間の景観が世界遺産だったりします。

窓が大きいけど、開けられないんですよね。


車窓からの景色です。
ラーゴ・ビアンコという、白い湖。


山の上に氷河が!






見ての通り、天気にずっと恵まれてました(^^
ちなみに、この写真は全部、帰りの普通列車から。
普通列車は窓が半分だけ開くんです。

Posted by 中原杏 at 01:34 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.