スイス3

ゴルナーグラート展望台にあるホテルが予約取れなかったので
その2個下の駅にある山岳ホテルに泊まりました。
標高2582mにあるホテルリッフェルべルグ。



ここもすごく人気があって日本のホテル予約HPでは
取れなかったんだけど、海外の予約サイトでなら
窓からマッターホルンが見える部屋が毎日残ってました。
窓からマッターが見える部屋は多分9部屋しかないはずなので
不思議な気分。というわけで、その部屋を予約〜♪
ベッドに寝ながらマッターホルンがでっかく見える
すごくぜいたくな部屋でした。


羊いっぱい


ホテルの周りはこんな感じ。ここには駅とホテルと羊小屋と
レストラン1件と教会?しかありません。


夕焼け。天気あんまり良くなかった(><






朝焼けのマッターホルンが見たくてここに泊ったので
朝5時半に起きて待ちました。山の上なので寒い!!


夜明け前。


明けてきました。


赤くなったー!山の上の先っちょが赤くなってるのが分かるかな。


これを見ると幸せになれるらしいです。
ちなみに、赤くなってる時間はほんの5分ほど。


ここは1泊しかしないので雨降るかどうか正直賭けだったのです。
雲が山にかかってしまうだけで、もうこの光景は見れないし。
夜は雲が多かったけど、朝にはすっきり晴れたので
本当に運が良かった!

Posted by 中原杏 at 23:33 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.