スイス4

崖の上のミューレンという村へ行きました。
ここはホテルが20件くらいしかなくて、村を一周しても
30分くらいの小さいところ。
ロープウエイかケーブルカーでしか来れない(?)ので
その終電がなくなると、観光客がいなくなってびっくりするくらい
静かです。あと一人旅が多かったな〜、外国の方ばかりだけど。


スイスっぽい家。


この向こうは崖です。


鳥〜。なんかよく撮れたので。


静かでいい村でした。でも村で唯一のCOOP(スーパー)が
夕方5時半で閉まるのには困った(^^;




ヨーロッパで一番高い所にあるトップオブヨーロッパの
展望台に行くための、ユングフラウ鉄道。


ちなみにこのトップオブヨーロッパは、富士山よりちょっと低いくらいの
高さにあります。そこまで電車で行けてしまうのです!

ヨーロッパで一番高い所にある展望台から見た景色。
見えてる山が全部、富士山くらいだったり、それに近いくらい
高い山ばかりなのです。


氷河〜。奥の方の点は、ヘリコプター。


ここを20分くらい歩いて行くと氷河の側まで行けるらしい!

行きたかったけど、スニーカーじゃすべるのであきらめました。
骨折でもしたら大変だし、現地の雪山監視の人にスニーカーで行けるか
聞いたら危ないからやめとけって言われた(><

でもいまだに名残惜しいモゴモゴ


帰りの列車の中から。





帰りに寄ってみたメンリッヒェンという展望台・・・からさらに20分くらい坂を登ったところ。すごいきつかったムニョムニョ


Posted by 中原杏 at 00:37 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.