横浜美術館「アイドル!」

横浜美術館で2006年10月7日〜2007年1月8日まで開催されている
展覧会『アイドル!』を見に行ってきました!
横浜美術館はとても綺麗でステキなところでした。
展覧会もアイドルをモチーフにした写真やイラスト、絵画がたくさんで
楽しかったです。

実はこの展覧会には、きらりん☆レボリューションも参加させて
いただいているんですよ〜。
原画やきら☆レボグッツがたくさん展示してありました。



そしてそして実は今日の目的はなんと、きら☆レボ展示室の壁に
絵を描かせていただくことだったんです!
私なんかが描いていいのかな・・・と不安になりつつ描いてきました。
マジックペンで描くんですが、下書きなしなのでかなり緊張しました。
写真に載っている以外にもいたるところにたくさん描きました。
小さいお子さんから大人の方まで楽しんでいただけるように
低い位置から高いところまでいろいろ描いたので
機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね。



※※展覧会「アイドル!」は写真撮影禁止だそうです。
このブログに載せている写真は許可をいただいて撮影・掲載しています※※





この写真は、横浜美術館1Fにある『カフェ小倉山』さんで
期間限定で出しているという「キャラメルティー」です。
きら☆レボをイメージしてくださっているそうです。
(他にも、展覧会「アイドル!」の出展作品をイメージした
飲み物が期間限定でいくつかあるみたいです)




そしてこれまた期間限定メニューの「きらりん☆パフェ」(左)と「なーやんパフェ」(右)です!
かわいい〜〜!担当さんと美術館の方と一緒に食べました。
すっごくおいしかったです。



Posted by 中原杏 at 22:03 | きら☆レボ関連 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.