しつもん

質問をいただいたのでお答えします〜。



アニメに出てくるひかるちゃんはアニメオリジナルキャラですが、
次世代ワールドホビーフェアで配ってたハッピーアイドルライフの
クラブマガジンVol.4に中原先生の絵でひかるちゃんが描いてます。

もしかしてひかるちゃんも中原先生がデザインしたんですか?
それともアニメが先で中原先生が描いただけですか?




これはですね、私はハッピーアイドルライフのクラブマガジンというのを
見ていないのでどんな絵なのか分かりませんが・・・。

ひかるのキャラデザインをしたのは私です。

アニメオリジナルキャラが出るのでキャラデザインしてほしいと
依頼がありまして、萩原舞ちゃんの写真数点と
アニメに出る「観月ひかる」の性格やストーリーの資料が送られてきて
それを参考にひかるをデザインしました(^^
(ひかるの性格や名前を考えたのは私ではありません。)




ちなみに、「観月ひかる」と「萩原舞ちゃん」がぜんぜん似てないのは

『アニメのキャラの性格に合わせてキャラデザインしてもいい、
実際の舞ちゃんに似せる必要はない』

ということだったので、アニメのひかるの生意気な設定に
あわせて、ちょっと生意気っぽい外見にしたからです。
だって、舞ちゃんに似せてしまうと、可愛らしい少女という感じで
生意気っぽくならないからです。
でも髪型だけ、送られてきた写真の舞ちゃんの髪型から
イメージしました〜。


「ふーさん」も私のデザインです。
『寅さんっぽいイメージ』の指定があったので
あんな感じになりました。

Posted by 中原杏 at 20:30 | きら☆レボ関連 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.