フランス旅行6

パリの甘いもの。

ハニーケーキ(たぶん)


クリームブリュレ


モンブラン



ラデュレのセーヌ川左岸の店。ぶらぶら歩いてて見つけたから
どこか分からない。かわいかった。


ラデュレ・シャンゼリゼ通り店。豪華〜。
夜の11時くらいまで平気でマカロン売ってました。

Posted by 中原杏 at 15:38 | 旅行 | -

フランス旅行5

モンサンミシェルの修道院を下から見たところ。
霧がすごい。






修道院の周りの家や小路。
とってもファンタジーです。
一部がホテルやお店になってます。






Posted by 中原杏 at 02:44 | 旅行 | -

フランス旅行4

モンサンミシェルに行きます。

まずパリから新幹線で2時間くらいのレンヌという町へ。


レンヌ駅。


駅の中。きれい!分かりやすい!


レンヌの町。


ここから1時間半くらいバスに乗ってモンサンミシェルへ〜。



モンサンミシェルです!


モンサンミシェルの中の回廊


中はこんな感じ。



夜のモンサンミシェル。

Posted by 中原杏 at 03:09 | 旅行 | -

フランス旅行3

フランスと言えばヴェルサイユ宮殿!
パリから電車で45分くらい。近いです。



有名な鏡の間



広い庭



で、敷地内にある、グラン・トリアノンとプチトリアノンという
他の宮殿にも行ったのですが、そこもきれいだったのですが、
ヴェルサイユ宮殿で一番良かったのが、
マリーアントワネットが作った「王妃の農村」です。

こんな感じ。















マリーアントワネットは、この人工農村で
田舎暮らしっぽいことを満喫してたそうな。


ヴェルサイユに結局1日中いたんだけど、
ほとんどこの農村と農村までの広い庭で過ごしました。
木や花がいっぱいで、牛とかヤギとかいっぱいいて
なんかもう、ヴェルサイユ市に住みたくなるくらい良かった〜。
庭は無料で入れるから、地元の親子連れがいっぱい遊んでました。
うらやましい・・・・・!(><


そして、帰りの電車が途中で30分以上、止まった・・・
もう笑うしかない(^^;

Posted by 中原杏 at 00:14 | 旅行 | -

フランス旅行2

フランスの前にベルギーに行ってきました。
フランスのシャルルドゴール空港からTGVという新幹線で
2時間くらい。・・・のはずが、発車が1時間くらい遅れて
3時間くらいかかった(><;

↓これはシャルルドゴール空港の新幹線乗り場。



ベルギーはチョコレートショップだらけでした。
あとみんな親切でした。

↓これは世界最古の商店街。今はお土産物屋さんがずらっと並んでます。



電車に乗って1時間くらい?の世界遺産の街ブルージュへ。




綺麗なとこでした。
なんだか倉敷の美観地区の西洋版みたいな感じです。



そしてベルギーからパリに帰る新幹線がまたまた遅れ、
また1時間くらい余分にかかりました;

Posted by 中原杏 at 02:04 | 旅行 | -

フランス旅行

えっと、休みの間にフランスに行ってきました。
実は行ったのはもう1か月以上前なのですが(^^;


世界遺産のモンサンミシェルです。
干潟の中の小さい島に修道院が建っています。


修道院の中の有名な回廊。天国みたいな場所でした。



昼間の観光客の多さにはちょっとビックリした。
有名な観光地だから仕方ないんだけど。

でも島内に1泊すると、夜中とか朝は誰もいなくて
世界遺産ひとりじめです。修道院の中には入れないけど。
ホテルの数を考えても、島内に100人くらい??泊まってるはずなのに
夜と朝は本当に誰もいなくなります。



Posted by 中原杏 at 01:36 | 旅行 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.