毎月、この時期になると悪夢ばかり見てます


約束があって出かけようとしても、あれがないこれがないで
準備が間に合わない夢とか、

海外で、帰りの飛行機に間に合わなくてどうしようとか。


あ、悪夢ってほどでもないか。




そういえば、悪夢じゃないけどなんか忘れられない夢。

なぜか自分が高校生で、知人の男の子に
告白しようか迷ってる夢をみました。
ちなみに、自分の親友の女の子もその男子が好きで、
そのことを知ってるから告白できない!みたいな夢。


な・・・なんて少女漫画!!


少女漫画を10年描いておいて言うのもなんだけど
私は性格も趣味も少女漫画とは全くかけはなれてるので
こんな夢を見てしまった自分に驚いた

Posted by 中原杏 at 20:20 | 日記(にっき) | -

動画

動画が載せられるようになったみたいなので載せてみます。

前は、flashファイルじゃないと載せられなかったんだけど
今はaviファイル(デジカメとかの動画ファイル)もOKになったみたい!


夜の、光りまくりのエッフェル塔
(ゴゴゴーーと言うノイズは、風の音です;)




私たちが行った時期は、夜になると時計の針が毎時12時をさしてから5分間くらい?
キラキラ光っていました。
今もこうなのかは不明。

もう、本当〜〜に綺麗でした!


夜中の12時くらいだったんだけど、
観光客や地元の人がみんなこのキラキラを観てから
タクシーとかで帰るから、このあとタクシーつかまえるのが大変だった

Posted by 中原杏 at 00:23 | 旅行 | -

テンプレが・・・

 わけあってブログのテンプレ変更。


というか、前のデザインが勝手に変わってしまった。

あ・・・ありえない(><


勝手にというより、データ移行しないと見れなくなるよとブログの会社からメールが来て
データ移行したら、勝手にテンプレまで変わってしまった。
前のテンプレ、やっと見つけた自分好みのやつだったのになあ・・・(TT

Posted by 中原杏 at 20:25 | 日記(にっき) | -

アイルーさん



買ってしまった!
モンスターハンターというゲームに出てくる
アイルーさんです。
瞳孔ひらきっぱなしなアイルーさんが可愛すぎるポッ

Posted by 中原杏 at 00:11 | 日記(にっき) | -

スイス4

崖の上のミューレンという村へ行きました。
ここはホテルが20件くらいしかなくて、村を一周しても
30分くらいの小さいところ。
ロープウエイかケーブルカーでしか来れない(?)ので
その終電がなくなると、観光客がいなくなってびっくりするくらい
静かです。あと一人旅が多かったな〜、外国の方ばかりだけど。


スイスっぽい家。


この向こうは崖です。


鳥〜。なんかよく撮れたので。


静かでいい村でした。でも村で唯一のCOOP(スーパー)が
夕方5時半で閉まるのには困った(^^;




ヨーロッパで一番高い所にあるトップオブヨーロッパの
展望台に行くための、ユングフラウ鉄道。


ちなみにこのトップオブヨーロッパは、富士山よりちょっと低いくらいの
高さにあります。そこまで電車で行けてしまうのです!

ヨーロッパで一番高い所にある展望台から見た景色。
見えてる山が全部、富士山くらいだったり、それに近いくらい
高い山ばかりなのです。


氷河〜。奥の方の点は、ヘリコプター。


ここを20分くらい歩いて行くと氷河の側まで行けるらしい!

行きたかったけど、スニーカーじゃすべるのであきらめました。
骨折でもしたら大変だし、現地の雪山監視の人にスニーカーで行けるか
聞いたら危ないからやめとけって言われた(><

でもいまだに名残惜しいモゴモゴ


帰りの列車の中から。





帰りに寄ってみたメンリッヒェンという展望台・・・からさらに20分くらい坂を登ったところ。すごいきつかったムニョムニョ


Posted by 中原杏 at 00:37 | 旅行 | -

新連載

いま発売中の、ちゃお10月号から
『にじいろ☆プリズムガール』
という新連載が始まっています!
ぜひぜひ読んでください〜。



いま、モンハンの『ぽかぽかアイルー村』を
遊んでいるのですが、このゲームめっちゃくちゃ可愛いです。
もう私はすっかりカプコンさんの手のひらでころころ転がされています。ラブラブ

Posted by 中原杏 at 00:26 | 日記(にっき) | -

スイス3

ゴルナーグラート展望台にあるホテルが予約取れなかったので
その2個下の駅にある山岳ホテルに泊まりました。
標高2582mにあるホテルリッフェルべルグ。



ここもすごく人気があって日本のホテル予約HPでは
取れなかったんだけど、海外の予約サイトでなら
窓からマッターホルンが見える部屋が毎日残ってました。
窓からマッターが見える部屋は多分9部屋しかないはずなので
不思議な気分。というわけで、その部屋を予約〜♪
ベッドに寝ながらマッターホルンがでっかく見える
すごくぜいたくな部屋でした。


羊いっぱい


ホテルの周りはこんな感じ。ここには駅とホテルと羊小屋と
レストラン1件と教会?しかありません。


夕焼け。天気あんまり良くなかった(><






朝焼けのマッターホルンが見たくてここに泊ったので
朝5時半に起きて待ちました。山の上なので寒い!!


夜明け前。


明けてきました。


赤くなったー!山の上の先っちょが赤くなってるのが分かるかな。


これを見ると幸せになれるらしいです。
ちなみに、赤くなってる時間はほんの5分ほど。


ここは1泊しかしないので雨降るかどうか正直賭けだったのです。
雲が山にかかってしまうだけで、もうこの光景は見れないし。
夜は雲が多かったけど、朝にはすっきり晴れたので
本当に運が良かった!

Posted by 中原杏 at 23:33 | 旅行 | -

スイス2

ツェルマットという村に移動。
ホテルの部屋のベランダから見たマッターホルン(山の名前)


世界の車窓からとか、世界の絶景特集なんかによく出る
ゴルナーグラート展望台(のゴルナーグラート駅)


ゴルナーグラート鉄道。この電車で、30分くらいで
標高3089mの展望台に登ります。


ゴルナーグラート展望台から見たマッターホルン先生!



手前にあるのが、これまた一生に一度は泊ってみたいといわれる(?)
クルムホテル。ここに泊った人だけ、朝焼けのマッターホルンが
真正面に見れるらしい。
・・・・・・・・・・・・・・予約取れなかった(TT


展望台から見えるゴルナー氷河。
降りてみたい・・・。写真だと分かりにくいけどすっごく大きいです。
長さ約14キロ。



帰りに山の中を4時間歩いて下ってみました。
まさかの1人ハイキング・・・。
もう怖いものないわー・・・\(^o^)/

さすがに1人ハイキングはしないだろうと思って装備を準備して
なかったから後半大変だった(><

でもスイスの山の中を1人で歩くなんて不思議な気分だった。
たまに人がいるくらいで、ほとんどの時間誰もいない中歩いたので
雄大な景色ひとりじめでした。
すごく幸せだった。足が死ぬほど痛かったけど。



歩いてる途中で見れる逆さマッターホルン。
湖にマッターホルンが映ってます。
天気が良くて、風が無かったらもっともっと綺麗に映るみたいです。
でもこの写真でもわりと綺麗に映った方かな・・・?

Posted by 中原杏 at 14:58 | 旅行 | -

スイス1

実は・・・JAPAN EXPOが終わったあと
担当さんたちとはパリで別れ、
そのまま1人でスイス行ってきました!
 
ええ、1人スイスです。

正直、寂しかった・・・・(笑

それまで、毎日、担当さんや関係者の方々と常にいっしょだったので
いきなり1人になると寂しいですね。

でも、スイス行くのは夢だったので
今回かなって嬉しかったです(><
寂しいけど、旅行自体はすごく楽しかったんですよ〜。
もうこんな長期旅行はなかなかできないだろうし。
(パリ10日間+スイス11日間いました)


パリからスイスまで新幹線で3時間半くらい。
電車も分かりやすいし、どこもかしこも綺麗で清潔だし
本当に観光大国だなーという感じ。




というわけで、まずはベルニナ急行に乗りました!
これは、スイスからイタリアのはじっこまで走る列車で、
一部区間の景観が世界遺産だったりします。

窓が大きいけど、開けられないんですよね。


車窓からの景色です。
ラーゴ・ビアンコという、白い湖。


山の上に氷河が!






見ての通り、天気にずっと恵まれてました(^^
ちなみに、この写真は全部、帰りの普通列車から。
普通列車は窓が半分だけ開くんです。

Posted by 中原杏 at 01:34 | 旅行 | -

お盆

お盆に実家に帰ってパグと猫を撮ってきました。


パグ。実家のアイドル。
顔はくしゃくしゃだけど・・・パグの真の可愛さは、
飼ってみないと分からないと思う!
この顔が可愛いんです。



ねこ・・・祖母の飼ってる猫で、すごく人見知り猫で
祖母にしかなついてないので
なかなか写真を撮らせてくれない。

雑種だけど、すごい美ネコなのですよ。


それでやっと撮れたのがこのポーズである(笑

Posted by 中原杏 at 13:39 | 日記(にっき) | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.