グレープフルーツのプリン



いただきものの、グレープフルーツプリンです。
これ、すっごくおいしいんです♪
甘さ控えめで、アッサリしてて感動しました。
なによりグレープフルーツを
プリンにしちゃったところがすごいです。

Posted by 中原杏 at 23:34 | 日記(にっき) | -

次世代WHF福岡

次世代WHF福岡でサイン会させていただきました。
来てくださった方々、ありがとうございました〜!
福岡はいいところでした。
ご飯もおいしいし、街がとってもいい感じ。
屋台でラーメン食べれたことが嬉しかったな〜。




サイン会の後、昼食をとったレストランで
デザートに出たケーキ。



なんと、このワゴンから好きなケーキを好きなだけという
サービスの良さ。
ケーキやアイス、チョコが11種類くらいありました。
そのほかにもこのお店はサービスが行きとどいていて
店員さんも感じがいい人ばかりでした。

Posted by 中原杏 at 06:18 | 日記(にっき) | -

写メが・・・

最近、写メをここに送っても反映されず
どうしたもんかなーと思ってましたが・・・

いまふっと送ってみたら反映された!
よかったよかった(^^

というわけで、以前撮ったフォンダンショコラの画像です。


Posted by 中原杏 at 21:31 | 日記(にっき) | -

盛岡サイン会

10月25日に、岩手県盛岡市でサイン会がありました〜。
みなさま、ご来場ありがとうございました!
会場の『東山堂書店イオン盛岡南店』のみなさまにも
大変お世話になりました。

ちゃおっこはみんなオシャレで可愛いです。
あと、中学生の女の子が数人、制服で来ていてとても可愛かったです。
お手紙・プレゼントなどもありがとうございました(^▽^


盛岡はやっぱり東京よりだいぶん涼しかったです。

ちなみに仕事がカツカツだったので、
この日は東京から日帰りでした(^^;

Posted by 中原杏 at 23:52 | 日記(にっき) | -

サマフェス横浜会場

遅くなりましたが、サマフェス横浜会場のサイン会に
来てくださった方、整理券で並んでくださった方
本当にありがとうございました!!

今回のサイン会は、みんなすごくたくさん話しかけてくれて
嬉しかった〜(^▽^
お手紙やプレゼントもありがとう〜。

あと、遠くから来てくださった方や、
女子高校生さん(制服姿!!可愛かった〜)や
大人の方もいらしてくださって、嬉しかったです!

今回はサインの横に、にゃかむらさんの絵を
描いたのですが30秒以内に名前とサインと、にゃかむらさんの
絵を描かないとなので、実は内心かなり焦ってました(^^;
にゃかむらさんは、なーさんと違ってちょっと時間がかかります。

あと、サイン会が始まる前にちょっとだけ
会場を回りました。色紙と原画展示が毎年楽しみです。


とにかく、すごく楽しいサイン会でした。


帰りは横浜の中華街でおいしいごはんを食べました。
さすがというかなんというか、すっっっっっごくおいしい中華でした。
こんなおいしい中華は人生初かも。

横浜の中華街は、実は10年以上ぶり。
中華街を見て回りたかったけど
この日はすごい炎天下だったので食事をした後は
サクッと帰宅してしまいました。
もっと歩いて回れば良かったなあ。

それにしても横浜は綺麗な街でした。
何度か来たことあるんだけどね。
赤レンガ倉庫とかしか行ったことなかったので(^^;

Posted by 中原杏 at 09:19 | 日記(にっき) | -

きらりん☆レボリューション14巻&新連載

きらりん☆レボリューション14巻
が発売中です〜!
最終巻です。
ぜひ読んでください〜(^^



いま発売中の、ちゃお9月号に新連載
『くるるんっ☆りえるチェンジ!』
が載っています。
よろしくね。
普通の中学生「りえる」の、ちょっと不思議なお話です。





Posted by 中原杏 at 05:50 | 日記(にっき) | -

くるるんっ☆りえるチェンジ!

8月3日ごろ発売のちゃお9月号から

『くるるんっ☆りえるチェンジ!』

という連載が始まります。

よろしくお願いします〜(^^

Posted by 中原杏 at 03:14 | 日記(にっき) | -

アフターヌーンティー



帝国ホテルのアフターヌーンティーです。
今まで食べたことのあるアフターヌーンティーの中でも
1番おいしかったかも?


世の中は3連休らしいですが、私は仕事です。


いま犬のことで頭がいっぱいです。
正確にはパグ、しかも黒。
触りたい、ふがふがしたい。

Posted by 中原杏 at 23:31 | 日記(にっき) | -

袴の女の子



卒業シーズンで、袴を着た女の子をたくさん見かけて
かわいいなあと思って描いた絵。


この春ご卒業されたみなさま、おめでとうございます(^^





グーグルアースのストリートビューに
イギリスとアイルランドとオランダが増えたー!
や・・・やっとイギリスが入ったよ・・・嬉しい。
えっと、いま確認できてる場所が、
オーストラリア・ニュージーランド・日本・オランダ
アメリカ・フランス・スペイン・イタリア・アイルランド
・・・・かな?
(あと、イタリアとスペインも観れる場所が増えたみたい)

はやくスイスも入らないかなー。あとロシアとエジプトも楽しみ。
Googleさんは可能な限りの世界中をカバーする気なのでしょうか。
もしそうなら、世界中見れるようになるのは何年後かな。
楽しみです。

Posted by 中原杏 at 06:08 | 日記(にっき) | -

デジタル

SAIというペイントソフトをだいぶ前からパソコンに入れてたのですが
使ったことなかったので使ってみました。



説明書も何も見ずに手探りで描いたので、
下手なのは見逃してください;


ぺインターの簡易版(??)って感じなのかな?
軽くて塗りやすいです。
ちょこっとずつ機能をいろいろと覚えたいです。

あ、普段のカラーはフォトショップで塗っています。


そろそろ、1色漫画の方もデジタルを覚えないと・・と思ってます。
実際に仕事で公開される漫画でデジタルを使うのは、
2〜3年後くらいかな・・・?
先のことは分からないからこのままずっと
アナログかもしれないけど(^^;

Posted by 中原杏 at 23:14 | 日記(にっき) | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.