JAPAN EXPO 4

パリの写真いろいろ〜。
本当に絵になる街だなあ。


セーヌ川


これまたセーヌ川


ルーヴル美術館から見た凱旋門(奥の小さく映ってるのが凱旋門)


エッフェル塔の上から見たパリ


エッフェル先輩!


夜になると、1時間に1回、光るみたいです。
ものすごい点滅でキレイでした。
(いつもこうなのかは不明^^;)


JAPAN EXPOは、本当に楽しかったです!
たぶん一生に一度の貴重な経験。

関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

Posted by 中原杏 at 23:10 | 旅行 | -

JAPAN EXPO 3


JAPAN EXPOでのサイン会は、4日間で5回ありました。
毎回、70〜100人くらい(??)のフランスっ子が
来てくれたようです。
ありがたいことです〜!
会場は冷房が効いていないのに、すごく暑い中で
長い時間並んでくれて感謝でいっぱいです(^^



JAPAN EXPO会場のようす。


きらり!


きらりフランス版を発行してくださっている、
Glenat(出版社名)のブース。


たこ焼き屋さん。すごい行列だった。おいしかった!
ちなみに中身はタコじゃなくてエビ。


柔道?や空手?の実演をあちこちでやってました。
あと和太鼓演奏とかもあったなあ。
あと習字の実演やらゆかたや着物が売ってたり。


会場はとにかく広くて、なにも見ずひたすら早歩きで
1周しても30分はかかるんじゃないかなあ。
4日間通ったけど、毎日スケジュールいっぱいで
会場をゆっくり回れたのは最後の1日だけでした。



毎日毎日、予定がいっぱいあってパリ観光はほとんど
できなかったのですが、Glenat(出版社)さんが
JAPANEXPO会場までの道順を毎日変えてくださって
車の中からパリのいろんな景色や、旅行で来たらまず行かないような
地元の住宅地などなどを見ることができました!

というか、普通に旅行に来たらパリなら地下鉄を使うので
車の中からゆっくり景色を見られるなんて
本当に貴重な経験です(><

Posted by 中原杏 at 22:18 | 旅行 | -

JAPAN EXPO 2

まずはFNACという、本、ゲーム、電化製品いろいろ売っている
とても大きな書店でサイン会です。
4階建て?くらいのかなり広くて大きな建物で、
全部FNACのお店でした。

正直なところ、人が来るのか??っていうのが
一番の心配ごとだったのですが・・・
たくさんの人が並んでくださいました!
小さい子供が5割、中高生くらいが3割、大人2割・・くらいかな?
サインの横に、なーさんのイラストを描いてたら
みんな喜んでくれました(^^
フランスのかたに「Na−san!」と言われると、ふしぎな気分。



SHIPSさん!


DVDとコミックス


日本の漫画コーナー
(売ってるのはもちろんフランス語に翻訳された本です)
壁の棚は全部DVD。
ここはほんの一角で、もっともっと漫画コーナーは広かったです。
漫画売り場だけでも日本の普通の本屋さんより大きかった。
パリで一番、漫画がそろっているところらしいです。


少女漫画コーナー


おまけのノートルダム大聖堂。すごい青空〜。
パリにいる間、1日だけ雨が降ったけど
他はっすごくいい天気でした!

Posted by 中原杏 at 18:56 | 旅行 | -

JAPAN EXPO

久しぶりの更新になってしまいました。

えっと、先日、フランス・パリで行われた
「ジャパンエキスポ2010」という
日本のアニメ、漫画、音楽、伝統芸能などなどを
フランスで紹介しようというフェスティバルに参加してきました。

なんと、そこで6回もサイン会をさせていただきました!
ジャパンエキスポ自体も4日連続で通い、
パリの大きな本屋さんでもサイン会をしました。

というわけで、これからのんびりとレポしつつ
更新していこうかなと思います。
これから原稿なので、暇をみて更新しますが
また長いこと空くかもしれないし、
すぐ更新するかもしれません。

仕事が最優先なので・・・すいません(><


パリ。来るのは2度目です。


ジャパンエキスポ会場のようす。
これは比較的人の少ないところです。
会場はすごく広くて、人の多いところはまともに歩けないくらいです。


日本語がいろいろ書いてあります。
犬・・・・・(笑

Posted by 中原杏 at 21:03 | 旅行 | -

ぬりえ

きら☆レボの海外版ぬり絵です!



中身はこんな感じ



日本と同じ感じですね〜。
イタリア語で書いてあるので
たぶん、イタリア版だと思います。

今までにも韓国や香港??あたりで発売されてる
おもちゃ類が届いていたんだけど
最近、ヨーロッパ方面のものが届き始めました。
この間もイタリアのきら☆レボチョコやバッグが届きました。
ヨーロッパで自分のグッズが発売されるなんて
夢のようです(^▽^

実は、きら☆レボは、いろんな国で放送されてるらしいです。
でも詳しくどこの国で現在放送しているかは知らなかったりします。

Posted by 中原杏 at 20:59 | きら☆レボ関連 | -

グレープフルーツのプリン



いただきものの、グレープフルーツプリンです。
これ、すっごくおいしいんです♪
甘さ控えめで、アッサリしてて感動しました。
なによりグレープフルーツを
プリンにしちゃったところがすごいです。

Posted by 中原杏 at 23:34 | 日記(にっき) | -

次世代WHF福岡

次世代WHF福岡でサイン会させていただきました。
来てくださった方々、ありがとうございました〜!
福岡はいいところでした。
ご飯もおいしいし、街がとってもいい感じ。
屋台でラーメン食べれたことが嬉しかったな〜。




サイン会の後、昼食をとったレストランで
デザートに出たケーキ。



なんと、このワゴンから好きなケーキを好きなだけという
サービスの良さ。
ケーキやアイス、チョコが11種類くらいありました。
そのほかにもこのお店はサービスが行きとどいていて
店員さんも感じがいい人ばかりでした。

Posted by 中原杏 at 06:18 | 日記(にっき) | -

写メが・・・

最近、写メをここに送っても反映されず
どうしたもんかなーと思ってましたが・・・

いまふっと送ってみたら反映された!
よかったよかった(^^

というわけで、以前撮ったフォンダンショコラの画像です。


Posted by 中原杏 at 21:31 | 日記(にっき) | -

盛岡サイン会

10月25日に、岩手県盛岡市でサイン会がありました〜。
みなさま、ご来場ありがとうございました!
会場の『東山堂書店イオン盛岡南店』のみなさまにも
大変お世話になりました。

ちゃおっこはみんなオシャレで可愛いです。
あと、中学生の女の子が数人、制服で来ていてとても可愛かったです。
お手紙・プレゼントなどもありがとうございました(^▽^


盛岡はやっぱり東京よりだいぶん涼しかったです。

ちなみに仕事がカツカツだったので、
この日は東京から日帰りでした(^^;

Posted by 中原杏 at 23:52 | 日記(にっき) | -

サマフェス横浜会場

遅くなりましたが、サマフェス横浜会場のサイン会に
来てくださった方、整理券で並んでくださった方
本当にありがとうございました!!

今回のサイン会は、みんなすごくたくさん話しかけてくれて
嬉しかった〜(^▽^
お手紙やプレゼントもありがとう〜。

あと、遠くから来てくださった方や、
女子高校生さん(制服姿!!可愛かった〜)や
大人の方もいらしてくださって、嬉しかったです!

今回はサインの横に、にゃかむらさんの絵を
描いたのですが30秒以内に名前とサインと、にゃかむらさんの
絵を描かないとなので、実は内心かなり焦ってました(^^;
にゃかむらさんは、なーさんと違ってちょっと時間がかかります。

あと、サイン会が始まる前にちょっとだけ
会場を回りました。色紙と原画展示が毎年楽しみです。


とにかく、すごく楽しいサイン会でした。


帰りは横浜の中華街でおいしいごはんを食べました。
さすがというかなんというか、すっっっっっごくおいしい中華でした。
こんなおいしい中華は人生初かも。

横浜の中華街は、実は10年以上ぶり。
中華街を見て回りたかったけど
この日はすごい炎天下だったので食事をした後は
サクッと帰宅してしまいました。
もっと歩いて回れば良かったなあ。

それにしても横浜は綺麗な街でした。
何度か来たことあるんだけどね。
赤レンガ倉庫とかしか行ったことなかったので(^^;

Posted by 中原杏 at 09:19 | 日記(にっき) | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.