しつもん

質問をいただいたのでお答えします〜。



アニメに出てくるひかるちゃんはアニメオリジナルキャラですが、
次世代ワールドホビーフェアで配ってたハッピーアイドルライフの
クラブマガジンVol.4に中原先生の絵でひかるちゃんが描いてます。

もしかしてひかるちゃんも中原先生がデザインしたんですか?
それともアニメが先で中原先生が描いただけですか?




これはですね、私はハッピーアイドルライフのクラブマガジンというのを
見ていないのでどんな絵なのか分かりませんが・・・。

ひかるのキャラデザインをしたのは私です。

アニメオリジナルキャラが出るのでキャラデザインしてほしいと
依頼がありまして、萩原舞ちゃんの写真数点と
アニメに出る「観月ひかる」の性格やストーリーの資料が送られてきて
それを参考にひかるをデザインしました(^^
(ひかるの性格や名前を考えたのは私ではありません。)




ちなみに、「観月ひかる」と「萩原舞ちゃん」がぜんぜん似てないのは

『アニメのキャラの性格に合わせてキャラデザインしてもいい、
実際の舞ちゃんに似せる必要はない』

ということだったので、アニメのひかるの生意気な設定に
あわせて、ちょっと生意気っぽい外見にしたからです。
だって、舞ちゃんに似せてしまうと、可愛らしい少女という感じで
生意気っぽくならないからです。
でも髪型だけ、送られてきた写真の舞ちゃんの髪型から
イメージしました〜。


「ふーさん」も私のデザインです。
『寅さんっぽいイメージ』の指定があったので
あんな感じになりました。

Posted by 中原杏 at 20:30 | きら☆レボ関連 | -

微妙な・・・

微妙な絵柄のカップ。







なんでこれ買ったんだろうとか思いつつ
なんか妙にお気に入りです。




ちゃお7月号発売中です〜。
来月の付録にDSのタッチペンが付くそうです。
嬉しいなー。

クルキラカードの第三弾も出るみたいなので
また遊びつくしそうです。
早くなーさんが踊ってるとこが見たいです。

Posted by 中原杏 at 09:04 | きら☆レボ関連 | -

きょうのあにめ

今日のアニメ。


東山社長、村西社長のことどんだけ大好きなんだ。
雲井さんと三角関係とかなってほしい。


来週はついに私の大好きなよかっさんが出ます。
どんな声なんだろう・・・。





Posted by 中原杏 at 18:36 | きら☆レボ関連 | -

ちゃお6月号

ちゃお6月号発売中です〜。
よろしくね。

ふろくにびんせんと、トレーディングカードの特別版?が
ついてます!





そして次号のふろくに・・・



なんと、「なーぷうき」という名前の扇風機がつくみたいです!
見た瞬間ビックリした。
ついに扇風機がふろくになる時代に・・・(・□・;
ふろくはどんどん進化してますね〜。




そして、「ぴかぴかアイドルステッカー」が発売・・・されたのかな?
発売日5月になってたけど・・・。



中身はこんな感じ。





シールいっぱいで可愛いです。
本屋さんなどで見かけたらよろしくね〜。

Posted by 中原杏 at 11:50 | きら☆レボ関連 | -

ハッピー☆彡

ちょっと前に描いた「ハッピー☆彡」(アニメのきらレボのOP曲)
の衣装です。資料ないから細かい部分があやふやです;
相変わらず可愛い衣装とプロモーションビデオです!



CDが5月2日発売だそうです〜。



(顔は似てないです・・・)

Posted by 中原杏 at 00:38 | きら☆レボ関連 | -

今日のアニメ

今日のきらレボのアニメ、面白すぎ。

なーさんとカメさんがメイク落とし?てるのとか
ラジオ「SHIPSパラダイス」とか
ミュウたんに「君は誰?」と聞いてる社長とか
ミュウたんの言葉が分かるきらりとか
星司「ミュウたんもイケル口らしいよ」とか


ずっと笑いっぱなしだった。



そういえばOPが、最初より変化してますね。
きらりのポリゴンが増えてる??

それにしても、何度見てもOPの最後の方の
かっこいいSHIPSが笑えます。
いや、むちゃくちゃカッコいいんです。
ちゃんとしたアイドルみたいです。

Posted by 中原杏 at 18:32 | きら☆レボ関連 | -

レア?なーさん

ハッピーアイドルライフ、なーさんが3枚も出ました♪



SHIPSカードも欲しいなあ・・・。
なかなか出ません。

Posted by 中原杏 at 16:14 | きら☆レボ関連 | -

PSP

少し前のことなんだけど・・・

宙人くんとなーさんが家に遊びに来てくださいました〜。
これで3回目?


池田千草さん(なーさん)と陶山章央さん(宙人)


ちなみにお2人が手に持っているのはPSPです。
2台とも陶山さんのPSPです。



2台あるのが面白すぎて写メ(笑


PSPの「モンスターハンター」というゲームを3人でやりました。
PSPを通信にして、何人かが同時に同じ世界で遊べるというゲームです。
私と千草さんはひたすら初心者まるだしプレイで
陶山さんが遊び方を教えてくれる感じ。
気がついたら日が暮れて、真っ暗な部屋でPSPの画面の明かりだけで
ひたすらゲームする3人。


モンスターハンター面白すぎる!!
欲しいけど、自分で買って始めたら歯止めがきかないと思うので
我慢です。でもPSP本体は欲しくなった(^^;

Posted by 中原杏 at 04:07 | きら☆レボ関連 | -

5月号



ちゃお5月号発売中です。
付録のなーさん消しゴムです。
中になーさんが入ってます!


コミックスにここのアドレス書いたからか、
たくさん人が来てくれているようです。
ありがとうございます。

メールもありがとう〜(^^





今年は3回もお花見に行けました。
毎年、1回行けたらいいほうなので・・・。3回目は満開でした♪
電車で数十分の距離にお花見ポイントがたくさんあるって知りました。
どうでもいいけど私は桜の木の下のほうの何もないところから
1個2個生えてる花や枝がむずむずして仕方ないです。

Posted by 中原杏 at 21:03 | きら☆レボ関連 | -

きらりん☆レボリューション9巻

きらりん☆レボリューション9巻
が、もうすぐ発売です〜。
(3月31日発売だけど、地域によって発売日は少し変わると思います)



うちの近所の本屋にはもう売ってました。
そして自分でも買ってしまった。

表紙はキラキラ星です。

Posted by 中原杏 at 21:43 | きら☆レボ関連 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.