ちゃお4月号



ちゃお4月号発売中です。
きら☆レボ載っています。よろしくね。

漫画の方は新展開・・・です。
新キャラの男の子は、私の漫画キャラで初めて
芸能人のモデルが実在します。
髪型の雰囲気だけだけどね。顔は似てません(^^;

Posted by 中原杏 at 01:39 | きら☆レボ関連 | -

授賞式

もうご存知の方も多いかとは思いますが、
「きらりんレボリューション」が小学館漫画賞を受賞しました。
私には本当にもったいなような、すばらしい賞です。
未熟な自分がこの賞をいただいてしまうことに関して
いろいろと葛藤もありましたが、
たくさんの方にお祝いしていただけて
自分だけのことではない、大きな流れの中のことなんだ
ということを実感しました。
今回の受賞は読者様、すべての関係者様の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



以上、ちょっと真面目な話でした。
ここからは授賞式の話です。



ということで先日、漫画賞の授賞式に行って来ました。
1次会は帝国ホテルで、たくさんの作家さんや編集さん、
関係者さんにお会いできました。
すごいできごとがたくさんあって、書きたいことはいろいろあるんだけど
ちょっと許可をいただいてないので割愛します。
すいません。(レポートになってないし・・・;)

2次会は銀座のイタリアンレストランです。
ここからはアニメのスタッフさんや声優さんたちも
参加してくださいました。
声優さん総出演のメッセージ映像も上映されました。
そしてそれをDVDにしたものをいただきました!
これはもう宝物ですね〜。



なんと、なーさんケーキです!かわいい〜。
周りに、たいやきが(笑
みんなで切り分けて食べました。



そして、この日のためにネコ3兄弟+カメさんの
特製ぬいぐるみを作ってくださいました!かわいすぎです。
すごいおっきいんです。





3次会(という名の飲み会?)は、ごくごく少人数で銀座で食事しました。
全部終わったのが夜中の3時半くらいかな・・・?


メーカーさんや関係者さん、編集部からお花をたくさんいただいていて、
家に置けそうな大きさのものはバイク便で
その日のうちに送ってくれました。
バイク便のお兄さんが、朝の4時に台車使って2往復もしてくれました・・・ご苦労様です(><;

というわけで、今、家の中は花でいっぱいです(^^



***************************

そして、前の日記で言っていた「とても嬉しいものをいただいた」
というのは、これのことです。

ステキな花瓶です!(この写真は2週間以上前のものです;)



写真じゃ分かりづらいけど、これ、2重になってて
本当にオシャレなんですよ〜。



漫画賞のお祝いに、
宮脇ゆきの先生・おおばやしみゆき先生・篠塚ひろむ先生
にいただきました!本当にありがとうございました〜(><*

このほかにも、七島佳那先生、柏ぽち先生にお祝いを
いただきました。(許可をもらってないので写真掲載は控えます)
ありがとうございました!

あと、お祝いのメールを下さった、たくさんの方がた
ありがとうございました!

授賞式、2次会に、お忙しい中、足を運んでくださった
各編集部のみなさま、メーカーのみなさま、
アニメスタッフさん声優さん方、作家さんありがとうございました。

Posted by 中原杏 at 11:19 | きら☆レボ関連 | -

リアルなーさんなーやん?

ちょっと前に、ちゃおの小坂まりこ先生が送ってくれた
小坂先生のおうちの猫です。
なーさんとなーやんに似てるということで送ってくれました。
確かに似てるかも。猫はかわいいなー。








なんかきらレボの携帯サイトがなかなかすごいです。
毎日どっかしら更新されてる気がする。
特に「フラッシュまちうけ」が良くて
携帯を開くたびに絵が変わったり動いたりします。
私の歴代まちうけは
「フラッシュなーさん」→「きらりのパパ」→「フラッシュ宙人」です。
携帯にぜんぜんこだわりがないので今までは
待ちうけも携帯にもとから入ってる画像を使ってたけど
いまはきらレボばっかりです。

Posted by 中原杏 at 23:54 | きら☆レボ関連 | -

2年め

ちゃお3月号でましたね。
公式で出たのでここでも発表します。


きら☆レボのアニメ2年目があります〜。
引き続きよろしくお願いします!
毎週金曜夕方6時〜テレビ東京系で放映中です。


地域によって放送時間などが違うみたいなので
詳しい情報は公式ページを見てください〜。

これもひとえに、応援してくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます〜。

今年も小春ちゃんがどんな曲を出してくれるのか
楽しみです♪





Posted by 中原杏 at 22:27 | きら☆レボ関連 | -

たまごたまご



アニメのエンディングの宙人くん。
思い出しながら描いたから服とかなんか違うかも。

たまごたまごたまご〜あ〜きみだ〜♪
という歌詞が頭から離れないよ・・・。


SHIPSにモデルはいるの?とか、
SHIPSのモデルは○○○(実在のアイドル)ですか?みたいな質問を
よくされますが、SHIPSにモデルは一切いません〜。
単純に、男子アイドル2人組ってこんな感じかな、と思って
できあがったのがSHIPSです。

さいきんやっとこの2人がすらすら描けるようになってきた・・。
途中、やたら幼くなったりもしたけど自分の中で安定してきました。
3年かかったよ・・・・・・(TT

Posted by 中原杏 at 00:51 | きら☆レボ関連 | -

プレゼント発送

ニンテンドーDSソフト
「きらりん☆レボリューション〜なーさんといっしょ」
の、プレゼントにたくさんご応募いただいて
ありがとうございました!

当選者さんに、郵送で発送しました。
当たった方のみメールを送っていますので
メールが来ていたら当選です。
(当選メールはやっぱり送ることにしました(^^;)


当たらなかった人はごめんなさい。
また何か企画できたらなーと思います。


2名様じゃ外れる人が多すぎるな〜と思って
結局3人に送りました。たった1人しか違わないですが・・。





Posted by 中原杏 at 11:33 | きら☆レボ関連 | -

今日のきらレボアニメ

SHIPSが歌ったよー

エリナも歌ったよー

みんな歌ったよー

エンディングも変わってたし

なんかすごい充実の回でした!


ちなみに私が好きなのはパパなんですが
最近あんまり出ませんね・・・

Posted by 中原杏 at 18:47 | きら☆レボ関連 | -

プレゼント

☆2006年12月31日いっぱいで
締め切りました☆


クリスマスですね〜。
だからというわけではないですが・・・


ニンテンドーDSソフト
「きらりん☆レボリューション〜なーさんといっしょ」
を2名様にプレゼントします!




少しでもたくさんの人に遊んでもらいたいな〜と思って、
担当さんに相談したらOKが出たのでプレゼントしちゃいます。


欲しい人は、下のメールフォームから応募してください。
2通以上応募が来た場合は抽選です。
当選者さまには、連絡なく直接発送させていただきます。
(普通郵便です)

※当選者の名前の発表はしませんが、
発送したことはこのブログ上でお知らせします。
個別に返信やお知らせはしません。
届かなかったらはずれたということです※
ごめんなさい。

2006年12月31日いっぱいまで
受けつけます。


発送は1月初旬〜中旬の予定です。

必ずこのメールフォームから応募してください。
一人で何通も送ってくるのは×です。
年齢や性別で外すことはありませんので
正直に答えてくださいね。


住所などの個人情報は発送が完了したら責任もって、すべて破棄します。

Posted by 中原杏 at 06:27 | きら☆レボ関連 | -

横浜美術館「アイドル!」

横浜美術館で2006年10月7日〜2007年1月8日まで開催されている
展覧会『アイドル!』を見に行ってきました!
横浜美術館はとても綺麗でステキなところでした。
展覧会もアイドルをモチーフにした写真やイラスト、絵画がたくさんで
楽しかったです。

実はこの展覧会には、きらりん☆レボリューションも参加させて
いただいているんですよ〜。
原画やきら☆レボグッツがたくさん展示してありました。



そしてそして実は今日の目的はなんと、きら☆レボ展示室の壁に
絵を描かせていただくことだったんです!
私なんかが描いていいのかな・・・と不安になりつつ描いてきました。
マジックペンで描くんですが、下書きなしなのでかなり緊張しました。
写真に載っている以外にもいたるところにたくさん描きました。
小さいお子さんから大人の方まで楽しんでいただけるように
低い位置から高いところまでいろいろ描いたので
機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね。



※※展覧会「アイドル!」は写真撮影禁止だそうです。
このブログに載せている写真は許可をいただいて撮影・掲載しています※※





この写真は、横浜美術館1Fにある『カフェ小倉山』さんで
期間限定で出しているという「キャラメルティー」です。
きら☆レボをイメージしてくださっているそうです。
(他にも、展覧会「アイドル!」の出展作品をイメージした
飲み物が期間限定でいくつかあるみたいです)




そしてこれまた期間限定メニューの「きらりん☆パフェ」(左)と「なーやんパフェ」(右)です!
かわいい〜〜!担当さんと美術館の方と一緒に食べました。
すっごくおいしかったです。



Posted by 中原杏 at 22:03 | きら☆レボ関連 | -

なーさんと宙人くん

なんと、きら☆レボのアニメで
「なーさん役」の池田千草さんと「宙人役」の陶山章央さんが
また私の家に遊びに来てくださいました〜!



漫画を描くペンを持つお2人。
そうです、宙人くんとなーさんは
こんなにカッコいい&美人さんなのです♪




3人でお絵かき大会して、またなーさんを描いていただきました(^^






この日はちょうど金曜できら☆レボのアニメの放映日だったので
みんなで観たり、あと、モーニング娘。さんの武道館ライブを
観にいったときにいただいたライブDVD(ツアー2005)を観て
久住小春ちゃんは本当に可愛いなあ(^^*と3人で萌えまくりました。

そして、この日の最大の目的ハッピーアイドルライフ
プレイしに行きました。
私はまだ7枚くらいしかカードを持ってなかったけど
お2人は何十枚も持ってて、しかもなーさんカードや
SHIPSカードも何枚も持っててすごかったです。
千草さんはすごく運が強いのか、その場でレアカードや
なーさんカードが出てました!(私はノーマルきらりカードばっかり;)


すごく楽しい日でした〜♪


Posted by 中原杏 at 16:55 | きら☆レボ関連 | -

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Bookmarks

Search this site.